すごーい!尊敬するー♪


子供たちがまだ小さかった頃、手芸が得意なお友達がプレゼントしてくれました♪

others079
毛糸で作ったハンバーガーセット!

ハンバーガー+ナゲット+ポテト+ケチャップ♪
ケチャップまで付いているところが こだわりを感じます^^

others080
すごいですよ!
全部で10個のパーツがあります^^

バンズには胡麻が、レタスはヒラヒラしてるんです。
ぷっくりしている黄身とか、ちゃんと穴が開いてるトマトとか、ちっちゃいピクルスも可愛いー♪

others081
ナゲットとポテト、ケチャップ♪

ナゲットはよくムギにラチられていたのでボロボロであります^^;
ポテトが不揃いなのが またスゴイです!
それを言ったらナゲットもかぁ!

others082
三色団子♪

これにリングを付けて、冬はキーホルダーにしていました。
その頃は おばちゃんによく声を掛けられました。
「あら、お団子かわいい!」みたいな^^

others083
5種類のドーナツ!
可愛すぎるっ!

ちょうどぴったり収まる箱があったのですよー^^

others084
左から、
プレーンドーナツ+チョコ掛け、更にチョコスプレー付き。
チョコレートドーナツ+ココナツ。
プレーンドーナツ+苺チョコレート。
チョコレートドーナツ+ホワイトチョコレート。
抹茶ドーナツ。

シックな色合いで美味しそうなのです^^

others085
これはフェリシモのキットで作ってくれた、フエルトスイーツ♪

生クリームとか苺とか、端っこ綺麗にかがるところとか、とても真似できません。
すごいわー^^

これも飾っていたらしょっちゅうムギに持って行かれてた…なので紙のプレートがボロボロに。

others086
紫とピンクのは、お友達と一緒に行ったカフェで購入したもの。
ブローチだったのを、ヘアゴムに変えました。

それ以外のはお友達が作ってくれたもの♪
シュシュにヘアピン、ヘアゴムにヘアバンド。
写真では分かりづらいけど、キラキラした糸が織り込まれた毛糸なのです。
シンプルだけど可愛くて、使い勝手が良いのです^^

others087
Souのリクエストで作ってくれた、マリオの『1UPキノコ』♪
めちゃめちゃ可愛い!

others088
私が気に入った布をプレゼントしたら、こんな素敵な小銭入れを作ってくれました♪
彼女はお裁縫も得意なのです。
リカちゃん人形の服を作ってくれたこともありました。
私は代わりにお布団セットを作ってプレゼントしたり^^
趣味の合うお友達がいるって、幸せなことですね。

私はお裁縫は得意ではないのですが、たまーに何か作ってみたくなります。
昔はワンピースや手提げバッグ、毛糸でセーターや帽子を編んだこともありましたが……最近作ったものと言えば、簡単なシュシュぐらいですかね^^;



ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)