半年前の話で恐縮です!

Seiの春休み中、遠方の友達親子が遊びに来てくれました。
ディズニーに行くことになったのですが、折角だからランドとシー両方行こう!ということで、2dayディズニーへ行ってきました。

女4人でホテルは2泊。
贅沢ながらも、できるだけお安いホテルを探しましたよ!

写真が少なくて1日の流れがウロ覚えなのだけど、覚えている範囲でご紹介します^^
…………………

1日目はランドへ行きました。

友達親子とは入園ゲートで待ち合わせ。
泊まりの荷物をゲート前のコインロッカーに預けたら、入園の列に並びます。
…と、友達が少し遅れると連絡があったので Seiとふたりで一足お先にパークイン。

outdoor1368
すでに結構な人がいますよ!

この日からあと数日で、1年間続いた35周年『Happiest Celebration!』のイベントが終わります。

outdoor1369
いつもは『プーさんのハニーハント』に向かって右回りに行くのですが、今回は『ビッグサンダーマウンテン』に向かうので久々の左回りです!

友達はジェットコースターが好きなので(私&Sei&友達の子 の3人は苦手)、3大マウンテンの中でも1番乗れそうなビックサンダーに乗ることになったのです。
私は3つとも乗ったことがあるのですが、スプラッシュマウンテンが1番苦手です。
落ちるのが大の苦手で…(@_@;)

ビッグサンダーマウンテンのファストパスの列に並んでいる所で友達と合流できました。

outdoor1371
ファストパスを無事にゲットし、ポップコーンに並びました。
朝一だと流石に空いています^^
でもオープンしたてでポップコーンがまだ出来上がっていなかったので15分程待ちました。

いつもだと手荷物はできるだけ少なくして来園するのですが、友達と一緒に楽しめるようにポップコーンバケットやミッキー&ミニーの光るストラップ、帽子などを持ってきました♪

この後『モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”』に乗りました。

outdoor1372
次は『イッツ・ア・スモールワールド』に行きたかったけど、長蛇の列!
今回はやめておきました。

outdoor1375
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション』に乗りました。

outdoor1376
前回乗った時は夕方でしたが、今回はお昼です。

outdoor1377
夕方~夜は神秘的で少し怖いけれど(それもまた良いですが^^)、昼間は明るくて気持ちが良いです!

outdoor1378
女性の船長さんは初めてでした♪

outdoor1379
お昼のパレード『ドリーミング・アップ!

outdoor1380
おや?このパレードの写真は2回撮ったことがあったけど、こんなに色鮮やかに撮れたのは初めてかも!(最前列で観た時は逆光だった…)

outdoor1381
ミニーちゃん可愛い…!

outdoor1382
プリンセス達も綺麗ですねv

outdoor1383
チップ&デール

outdoor1384
ベル

outdoor1385
プーさん&ピグレット

outdoor1386
ドナルド&デイジー

outdoor1387
ピーターパン&ウェンディ

このパレードも見納めです。

outdoor1388
お次は『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』へ。

outdoor1413
シンデレラの物語の場面を、様々な素材で表現したアート作品などが展示されています。

今回は床に注目してみました。
びっしりタイルで描かれたかぼちゃの馬車、素敵です♪

outdoor1389
シンデレラ城を出たところ。

outdoor1390
シンデレラ城の前には女の子がいっぱい。

outdoor1391
ミッキーのフィルハーマジック

ドナルドがディズニー映画の世界を旅する3Dシアターです。

実は以前1度だけ入ったことがあるのですが、寝不足なのもあって私は途中で寝てしまったのですよ^^;
今回は大丈夫かしら?

outdoor1392
ロビーに入ったところ。
これから演奏を聴く”てい”であります。

outdoor1393
分かるかしら?ホルン型のシャンデリアです。
凝っていますね~♪

outdoor1394
久しぶりに観ましたが、とても楽しかったです!

ミッキーやドナルドだけでなく、リトルマーメイド、アラジン、ピーターパン、ライオンキング、美女と野獣など、様々な映画の映像と音楽が楽しめました♪
水がかかったり、美味しい匂いがしたり、3D映像なので飛び出してきたり…
ゼヒまた観たいです!

outdoor1395
さて、いつの間にやら辺りはすっかり暗くなってしまいました。
時刻は19:00…え、もうそんな時間⁉

outdoor1396
ファストパスを取っていた『プーさんのハニーハント』へ。

友達は初めてだったのですが、まずこの可愛らしい巨大絵本に大興奮でした^^

outdoor1397
プーさんにも乗れて良かった!

outdoor1398
来ました定番!
何度乗っても飽きない『ガジェットのゴーコースター』^^
でもビッグサンダーマウンテンに乗った後だと、ちょっと物足りない…?

outdoor1399
キャッスルショー『Celebrate! Tokyo Disneyland』を観るために、中央エリア付近まで来ました。
はい、中央エリア鑑賞の抽選は外れましたとも。

outdoor1400
鑑賞途中で、Seiが着けていたミニーカチューシャが無くなっていることが発覚!
『ガジェットのゴーコースター』に乗る時に、外して座席に忘れたのではないか⁉
…ということで、私が抜けて取りに行ってきました。
案の定、座席に忘れていました^^;
見つかって良かった!

outdoor1401
折角なのでキャラクターグリーティングして、4人で写真を撮ろう!となり、『ウッドチャック・ホール』に来ました。
私ここは初めてです!

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)
25分待ちでした。

outdoor1402
サマーキャンプをイメージした場所。
列に並んでる途中にあるパネルには、色々なロープの結び方が^^

ドナルドもボーイスカウトのようなコスチュームで、グリーンの衣装に黄色いスカーフ、水筒も斜めがけしていました。
4人+ドナルドで写真撮影&ドナルドにハグまでしてもらえて大満足!
良い記念になりました!

outdoor1403
グリーティングを終えた辺りで『蒸気船マークトウェイン号』に遭遇。
夜は幻想的で素敵ですねv

outdoor1404
時刻は21:45。
最後は『トゥーンタウン』に来ました。

outdoor1405
たまにはマンホールに注目してみる。

outdoor1406
夜のトゥーンタウンは人が少なくて良いです。

outdoor1407
チップとデールのお家にお邪魔しまーす。

outdoor1408
そろそろ閉園時間の22:00。
ワールドバザール内にはまだまだ人がたくさんいます。

outdoor1409
35周年の『セレブレーションタワー』ともお別れ。
名残惜しですね。


写真がなくて順番を飛ばしましたが、『ビッグサンダーマウンテン』『カリブの海賊』『アリスのティーカップ』『スティッチのエンカウンター』『ホーンテッドマンション』に乗って、『レッツ・パーティグラ!』のショーも観れました!
空いてるアトラクションをスマホでチェックしながら回ったので、結構な数のアトラクションに乗れましたよ!
友達も「こんなにアトラクションまわれたの初めて!」と喜んでくれました♪
楽しんでもらえて良かったー^^

ジェットコースター苦手な3人が、意外とビッグサンダーマウンテン大丈夫だね!乗れるね!となり、ファストパスをもう一度取って結局2回乗りました!
ビッグサンダーマウンテン克服!
次来た時には普通に乗れる!……と思う^^

outdoor1410
友達曰く「食事は軽くていい」との事で、テイクアウトできるフードを買ってちょこちょこ食べていました。

これはベーカリー『スウィートハート・カフェ』のパン。

『ダークチェリーデニッシュ』¥330
『レーズンとナッツのライ麦ブレッド(クリームチーズ入り)』¥250
『スウィートクリームチーズ・プレッツェル』¥330
そして写真を撮る前にかじられた^^『タラモサラダデニッシュ』¥280

outdoor1411
『クッキーサンドアイス』¥300

東京ディズニーランド限定商品です。

outdoor1412
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』で買いました。
『リトルグリーンまん9』¥900

普段は3個入りですが、春キャン期間限定で9個入りが販売されていました。
1つだけピクサーボールが入っています。
モチモチ生地にカスタード、チョコレート、ストロベリークリームが入った冷たいスイーツ。
ピクサーボールにはレモンクリームが入っていました。

ポップコーンバケットとお揃いのリトルグリーンメン、ホント可愛いです^^


2日目に続きます!




ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)