今回はアトラクション以外の角度から…

友達親子と4人で2dayディズニー♪
2日目はシーに行きました!

…………………

2日目の朝はホテルを出るのが遅くなり、入園ゲートに着いたのは8:20。
この日の開園時間は8:00。
もしかしたら15分早めにオープンしてたかも…遅れを取った!

outdoor1502
私は大人気の『トイ・ストーリー・マニア!』のファストパスを取りに向かいました。
パークの位置関係をイマイチ把握していない他の3人は、ガイドブックを見ながら『ニモ&フレンズ・シーライダー』のスタンバイに向かいました。

アメリカンウォーターフロントに入った辺りで『トイ・ストーリー・マニア!』ファストパスの最後尾を発見!…と同時に、キャストさんの「本日のファストパスは終了しました」の声!きゃー!
時刻はまだ8:30ですけど…キビシィ~!

友達にLINEで伝えて『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』のファストパスを取りに向かいました。
3人はまだニモに辿り着いていない模様。
いつもより来場者が多そうだし、大丈夫かな?と心配しつつも私は早歩きでガンバルっ!

無事にインディのファストパスをとって、ニモに並んでた3人に合流できました。

ニモに乗った後はどこに行ったかなぁ?
アトラクションの写真をほとんど撮っていなくて、どういう順番でまわったのか忘れてしまいました^^;

outdoor1510
定番『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』には乗りました!

outdoor1511
何度見ても可愛いチャンドゥv

outdoor1506
地図に書かれた謎を解く『ザ・レオナルドチャレンジ

outdoor1507
ラストの場所は何か所かあるみたい。
ここは薬草っぽいものがあって面白い^^

outdoor1534
あと乗ったのは、『海底2万マイル』『アクアトピア』『マジックランプシアター』『キャラバンカルーセル』『ジャスミンのフライングカーペット』『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』『ブローフィッシュ・バルーンレース』『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』です。

写真は『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』からの『アクアトピア』の眺め。

outdoor1533
『マーメードラグーンシアター』のファストパスを取ったものの、タイミングが悪くて行けず。
後でスタンバイで行けばいいね!と言って、後から行ったら終了していたという…^^;

ああ、夕飯も『カスバ・フードコート』のナンカレーが食べたかったのですが、行くのが遅くなって閉まっていました。あああ……。

この日は 前日のランドよりも混雑していた気がします。
シーはランドと違って、エリアの移動が大変ですしね。
それを考えたら、これだけアトラクションに乗れたら良い方かな!

outdoor1503
東京ディズニーリゾート35周年のショー『ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー』を鑑賞しました。
見納めです。

outdoor418
夜には『ファンタズミック!』も鑑賞。

『ファンタズミック!』は2020年3月25日で公演終了です。

outdoor416
あ!『ビッグバンドビート』の抽選に当たったので鑑賞できましたよ!
わたくし大好きなショーですよ!
みんな!疲れて寝てる場合じゃないですよ!

…前日寝たのが夜中の1時過ぎだったので、私以外の3人は途中で少し寝てました^^;
でもキャラクターが出てきたり、ミッキーがドラム演奏したりが楽しかったようです♪

outdoor1515
メディテレーニアンハーバーでは『ピクサー・プレイタイム2019』の『ピクサー・プレイタイム・パルズ』というイベントが行われていました。

私はドリンクを買いに行っていたのでショーは観ていませんが、友達の所に戻る途中でキャラクターの退場の花道に遭遇!

outdoor1516
わお!マイクが近い!^^

outdoor1517
サリーでっかい!
近くで見れて幸せでした!

outdoor1518
15分並んで、無事に期間限定ドリンクもゲットしました♪

outdoor1519
ランチは『ケープコッド・クックオフ』で。
ダッフィー達のショーを観ながら食事ができます♪

outdoor1520
輪になってクルクルまわる可愛いキャラ達^^

outdoor1521
端っこだったけど、一番前の席で舞台がよく見えました^^

outdoor1504
『ピクサー・プレイタイム2019』のイベントの1つとして『ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ』も開催されていました。

outdoor1505
アメリカンウォーターフロントをライトニング・マックィーンが ”グリーティングドライブ” するというもの。
マックィーンとダンサーさんが音楽に合わせて移動。
ランダムに選ばれたゲストも、フラッグを振りながらドライブの列に参加することができます。

『ピクサー・プレイタイム』は、2020年1月10日~3月19日に再び開催される予定です。

outdoor1529
アメリカンウォーターフロントではキャラクターにも出会いました!
101匹わんちゃんのクルエラ♪
美人さんなのに、変なタイミングで写真撮っちゃった…^^;

outdoor1530
ドナルドの後ろ姿^^

outdoor1531
スクルージおじさんv

outdoor1532
可愛いデイジー大人気v
(ん?かるたの読み札みたい…^^;)

outdoor1512
こちらはアラビアンコーストにいたデイジーv
この衣装、色が好みで大好きなのです!
デイジーに似合ってるわぁv

outdoor1508
今回はあまり行ったことのない場所にも行きました。
ケープコッドにある灯台『ハリケーンポイント・ライトハウス』です。

outdoor1509
灯台からの眺め♪
ケープコッドの街が一望できます、素敵です!

outdoor1522
S.S.コロンビア号』のデッキに来ました。

私『S.S.コロンビア号』に入ったの(というかデッキに出るために通路を通っただけですが^^;)初めてです!
大きい船って子供の頃に乗ったことがあるので、すごく懐かしいのです。

outdoor1523
下には『S.S.コロンビア号』前で行われるショー『ハロー、ニューヨーク!』待ちの人たちが。

outdoor1524
のんびりした気分になれますね~。

outdoor1525
外界も見えちゃいますが、それでも景観を損なわないのがディズニーの良いところ^^

outdoor1513
ロストリバーデルタへ向かう橋の上から。

outdoor1514
メディテレーニアンハーバーから。

outdoor1535
夜のメディテレーニアンハーバー。
あああ……そろそろ帰らなきゃいけない時間です。

outdoor1526
最後にショーウィンドウの写真を2つ。

outdoor1527
なんて可愛いコ達なの^^


3日目に続く!




ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)