チャンネル登録お願いします!


 ↑ これ、言ってみたかった^^



念願の動画アップです!
つたない動画ですが、お時間あったら見ていただけると嬉しいです^^

others141
今回の動画編集には『AviUtl』を使用しました。
無料で使える動画編集ソフトです。

Souが使っていたので、私のパソコンにもインストールして使ってみました。
……すごく分かり易い!
大した編集はまだできないのですが、今回やった編集は以下の事です。

・いくつかの動画をつなげる
・動画の不要部分をカットする
・音楽を追加する
・文字を追加してエフェクトをかける
・動画にモザイク的な処理をする

わからない所はSouに教えてもらいながらやりました。
あとはYoutubeに画像をアップロードする際「終了画面」の設定と、「サムネイル」の追加をしました。
「終了画面」には、「チャンネル登録」と「オススメ動画」を表示させました。

……楽しい!^^
慣れれば動画編集の方が、ブログを書くよりも時間が掛からないかも。
私は文章を書くのにすごく時間がかかるので…^^;


以前、無料 動画編集ソフト『OpenShot Video Editor』を使ったことがあって、今回も久しぶりに使おうと思ったけど、久しぶり過ぎて(2年ぐらい前だったかも^^;)使い方を忘れていました。

video002
慣れれば何でも使えると思うけど、私は『AviUtl』の方が操作がしやすかったです。


video004
『GIMP』
サムネイルを作成する時は、画像編集ソフト『GIMP』を使っています。
こちらも無料で使えます。

Souのパソコンに『Photoshop』が入っているので使っていましたが、ずっと借りているわけにもいかず、自分のパソコンに入っている『GIMP』に戻りました。

『Photoshop』と『GIMP』は似た機能が沢山あるので困りませんが、やはり有料なだけあって『Photoshop』の方が使い易いなぁ^^;
でも無料でここまで機能がある『GIMP』は本当に有難いです!

サムネイル0003
Youtubeっぽいサムネイルにしてみました^^

その内ゲーム実況をしてみたいですwww
 


いつもブログを読んで下さって本当に有難うございます!
来月から忙しくなりそうなので、10月末あたりで一旦コメント欄を閉じさせていただきますね。
投稿は相変わらずマイペースで頑張りたいと思います。



ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)