猫家族の肖像~♪

今まで適当な画像を使っていたので(ムギの写真だったかな?)替えました。
Souのパソコンを借りて、画像編集ソフト『Photoshop』で描きましたよ。
取り敢えず私の分だけで良かったのだけど、折角なので家族全員分描きました^^

others146
私はまず紙に下描きをします。
昔からイラストを描く時は5mm方眼紙を使っています。
これが一番描きやすい♪

下描きなしでいきなりペンタブで描けると良いのですが、そうすると滑らかな線が描けないのですよ。
まだまだ未熟者です^^;

完成した下描きをスマホで撮影してパソコンに取り込みます。
大がかりなイラストだとスキャナーを使ってパソコンに取り込みますが、今回は小さなアイコンのイラストだったので楽な方法で。

パソコンに取り込んだらペンタブで線をなぞって主線を描き起こします。
あとは色を付けたら完成です♪

 others142
わたくしブログ管理人Keiであります。

寒くなってくると甘いモノが食べたくなるね☆

others143
旦那様Nobu氏&ムギ

ムギはNobu氏にべったり

others144
長男Sou

Souはパソコンにべったり

others145
長女Sei

Seiはトマト大好き

…しかしいくらトマト好きだからって、あんまりな組み合わせだったかな?^^;
Seiのイラストはまた描き直そうと思います!




ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)