行ったのは去年の11月です^^;

outdoor1713
横浜に来ました。
良い天気です!

outdoor1714
横浜で『ベイエリア スタンプラリー』なるものをやっていると知り、パスポートをもらいに『横浜ワールドポーターズ』に来ました。

outdoor1716
横浜ベイパスポート
スタンプラリーには無料で参加できます^^
パスポートはワールドポーターズの入り口付近に、フロアマップと一緒に置いてありました。
多分ワールドポーターズじゃなくても、他のスタンプ設置場所にも置いてあると思います。

outdoor1718
横浜のベイエリアを10ヵ所まわってスタンプを集め、ゴールはワールドポーターズです。

outdoor1717
①横浜ワールドポーターズ
②よこはまコスモワールド
③横浜みなとみらい万葉倶楽部
④横浜赤レンガ倉庫2号館
⑤横浜税関
⑥横浜港大さん橋国際客船ターミナル
⑦ニュースパーク(日本新聞博物館)
⑧横浜市開港記念会館
⑨神奈川県立歴史博物館
⑩日本郵船歴史博物館

良い運動になりそうです^^

outdoor1715
1.『横浜ワールドポーターズ

2階に素敵なフォトスポットがありました!
(逆行だけど…)

outdoor1719
2.『赤レンガ倉庫

イベントをやっていました。
建物の中にスタンプがありましたよ。

outdoor1720
赤レンガ倉庫から、次は大さん橋へ向かいます。

おお、豪華客船が見えますよ!

outdoor1722
3.『横浜港大さん橋 国際客船ターミナル』に着きました。
『飛鳥Ⅱ』が停泊しています。
天気が良くて、とても絵になりますね♪


outdoor1723
大きな船ってワクワクしますね!

outdoor1724
正面から入って、奥に行くと船の出入国ロビーがあります。

左手を更に進むと、屋上広場があります。

outdoor1726
中に入ったところ。
団体の学生さんがいました。
飛鳥に乗るみたいです、いいなー^^

outdoor1801
4.『横浜市開港記念会館

レンガと花崗岩でできた歴史ある建物。
大正期の代表的な建築物として、国の重要文化財に指定されています。
ステンドグラスも素敵なのです♪

outdoor1729
5.『ニュースパーク(日本新聞博物館)

日本新聞協会が運営する、情報と新聞の博物館です。
写真はシンボルモニュメントの「VBW型オフセット輪転機」
プロジェクションマッピングで、新聞が刷られる様子が再現されるそうですよ。

outdoor1728
ニュースパークは『横浜情報文化センター(旧 横浜商工奨励館)』内にあります。

こちらも歴史ある建物で「横浜市認定歴史的建造物」に認定されています。

outdoor1730
6.『日本郵船歴史博物館

豪華客船の大型模型や映像が楽しめるそうです。

outdoor1731
7.『神奈川県立歴史博物館

神奈川県の歴史に関する博物館です(まんまですね^^;)

横浜ベイエリアには素敵な建物が多いのですが、なかなか見て回る機会がないので、スタンプラリーは本当に良いきっかけになります。


8.『横浜税関
…は、残念ながら この日は休館でした。

10ヵ所全部は回りきれない…ということで「スタンプラリーは日を替えて また来よう」となりました。

outdoor1732
折角なので横浜のイルミネーションを見て帰ることにしました♪

outdoor1735
横浜ランドマークタワー

ランドマークタワーの下にある屋外スペースは、かつて造船所のドックであった『ドックヤードガーデン』。
「国重要文化財」でありながら、ライブやコンサート、各種プロモーションなどに対応するイベントスペースとして利用できるのだそう。

outdoor1734

outdoor1733

outdoor1736
ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間にある『ヨーヨー広場』まで来ました。
この辺りは去年も来ましたよ♪

去年の記事はこちら ↓ ↓ ↓

2018横浜のイルミネーションを見に行ってきました/『シェイクシャック』で休憩バーガー

outdoor1737
ヨーヨー広場にあるオブジェ
モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー
彫刻家 最上壽之氏の作品です。

ジェットコースターに乗りたくなりますね!
(…いや、ウソです、こんなコースターはコワいです)

outdoor1738
クイーンズスクエア横浜』内に入りました。

去年もあったハート型お花のフォトスポット♪

outdoor1739
クイーンズスクエア横浜 Play hope Tree ~希望を奏でるクリスマスツリー

決まった時間になると、音と光の演出が楽しめるショータイムが行われます。
去年は見られなかったのですが、今年は見ることができました♪

outdoor1740
…これはどこのツリーだったかな?
星の王子さまが可愛かったのでパシャリ☆

outdoor1741
よこはまコスモワールド』の観覧車もキレイ!

outdoor1742
最後は『MARK IS みなとみらい Starlight Garden Christmas
ツリーの中に入れるようになっていますよ!

outdoor1743
結局スタンプラリーは7ヵ所行って帰りました。
期間内にもう一度行きたかったけど叶わす…
来年もあったら、またチャレンジしたいです♪




ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)