やっぱり原宿には行きたいよね


1月2日、3日に姪っ子 2人が遊びに来ることになりました。

お正月、お正月のおもてなし!
どうしたら良いのだろう…あわあわ!

まぁ、でもウチはウチらしく、いつも通りユルくて良いんじゃないか。ということで…
お正月気分は置いといて(⁉)、折角なので色々行きたい所へ連れていってあげよう!となりました。

outdoor1744
1月2日 9:30頃にバスタ新宿に2人を迎えに行きました。
去年 友達を見送りに行ったことがあるので 場所は大丈夫!
と思いきや、到着と出発で階が違うことを知らず ちょっと慌てました^^;

outdoor1745
「のりばフロア」が4階、「おりばフロア」が3階ですね!
もう大丈夫!

服が見たい&食べ歩きしたい♪ということで、新宿から原宿へ移動です。

outdoor1746
原宿駅に着きました。

outdoor1747
明治神宮が近いので、参拝帰りの人で凄いことになってるかも!
…と心配していましたが、午前中の竹下通りはそれほどでもなく。

outdoor1748
いちご専門店『Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)

早速「いちご飴」を見つけて購入。

outdoor1749
「いちごあめロング」
薄めに飴がコーティングされているので、パリパリと食べやすく食感も良いです♪

苺もちょっと酸っぱいのかと思いきや、ちゃんと甘くて美味しかったです^^

outdoor1750
原宿チーズハットグ

続いて「チーズハットグ」を食べました(姪っ子2人とSeiで)

outdoor1800
前に吉祥寺で買ったのよりも大きい!

まわりのポコポコしたのはポテトではなくクルトンだそうです。
年齢的に私なら胃もたれするヤツだぁ^^;

でも女子たちは美味しく頂いたようです、良かった^^

outdoor1751
カルビープラス

竹下通りにきたら「ポテりこ」を食べずには帰れません!

outdoor1752
手前が「ポテりこ サラダ」
奥が竹下通り店 限定販売の「ポテトチップス メープル&クリームチーズ味」

「ポテりこ」は作りたてなので温かい^^
「じゃがりこ」のカリッとした食感とは異なり、ほっくりしています。
やっぱり美味しい~♪

「ポテトチップス メープル&クリームチーズ味」は予想通りのあまじょっぱ味。
んー、いや、思ったより甘多めかな。
Souが気に入って、追加で買いに行ってました^^


写真を撮り忘れたけど、この後 姪っ子たちはタピオカドリンクも飲みましたよ♪
台湾でも人気のタピオカ専門店『幸福堂
「黒糖タピオカミルク」を買いました。

outdoor1753
お昼を過ぎると段々と人が増えてきました。

姪っ子たちは服を物色中です。
Sou&Seiは服には興味ないのですよね…私に似たのかしら^^;

outdoor1754
トイレの列に並んでいる隣に「いちご食べ放題」のお店がありました。
わー、ここ行きたかったなぁ。
でも次の予定があるので諦めです。

Seiの好きなイラストレーター「茶々ごま」さんの絵だぁ♪
…と思ったら、歌い手「天月-あまつき-」くんとコラボしていたのですね。
ますます行きたかったなぁ^^




ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)