2月初旬に行きましたー

outdoor1837
ユザワヤに行きたくて、東京都大田区の蒲田に来ました。

…と、その前に。
今は梅の花が咲く時期なので どこかに観に行きたいなぁと思っていたところ、蒲田に『梅屋敷公園』なる所があることを知り、先ずは梅を観に行くことにしました。

outdoor1822
…と、その前に、またしても寄り道。
美味しそうな鯛焼きに引かれて買ってしまいましたー

outdoor1823
鳴門鯛焼本舗』の「鳴門金時いもあん」
ちょっと緩めの"あん"があつあつで美味しい♪

お芋のあんって、期間限定のところが多いのでつい買ってしまうのですよ^^

outdoor1824
着きました『聖蹟蒲田梅屋敷公園(せいせきかまたうめやしきこうえん)』です。
蒲田駅から徒歩8分ほど。

outdoor1826
2月初旬なのに結構梅の花が咲いています、良かったー♪

outdoor1821
思っていたより広いです!
なんと、約100本の梅の木が植えられているそうですよ。

outdoor1828

outdoor1827
説明板も幾つかありました。

outdoor1841

outdoor1829
梅の良い香りがします~^^

outdoor1830

outdoor1831

outdoor1825

outdoor1843
土俵もありましたよ。

outdoor1842
別の入り口からの写真。

『梅屋敷公園』の歴史は、江戸時代に和中散(道中の常備薬)の売薬所の敷地3000坪に梅の木数100本と花木を植え、東海道の休み茶屋を作ったことに始まるそうです。
当時は梅の名所として多くの人で賑わい、また明治時代になってからは明治天皇がたいそうに気に入られ、9度も通ったと記録されているそうです。

outdoor1832
蒲田駅に戻る途中で素敵な神社を発見しました。
薭田神社(ひえだじんじゃ)』です。

outdoor1833
こちらの梅の木もまた素晴らしい~^^

outdoor1834
鳥がいました♪
これはメジロかな?ウグイスかな?
梅の花のピンクと鳥の緑が絵になりますねぇ^^

outdoor1836

outdoor1835
梅の花がたくさん観れて満足です♪

outdoor1838
蒲田駅から徒歩2分、『ユザワヤ蒲田店』に来ました。

蒲田店がユザワヤの事実上の本店で、5、6、7号館があります。

outdoor1839
5号館
舞台衣装生地、特殊生地、手芸材料、工芸材料

6号館
コットン、婦人服地、紳士服イージーオーダー、オーダーカーテン、服飾材料、和洋裁材料、裏地、ミシン、毛糸、手芸材料、フラワー材料

7号館
ビーズ、文具、画材、書道用品、鉄道模型、ジグソーパズル、工芸材料

手作り好きなら堪らないこの品揃え…!
じっくり見ていたら1日掛かってしまいそう^^

outdoor1840
大きな「ひつじ時計」が目印の7号館へ。

久しぶりにミニチュアでも作ろうかなーと思って材料を買いに来たのでした。
ミニチュア用の材料も結構揃っているのです。
ネットでも買えるのだけど、レジン用の型の実物を見てみたくて。

↓ ↓ ↓ こんなのです^^


1/12スケール対応クレイジュエリー型抜き 977 カフェグラス トール 立体型(レジン専用)



[コスモス] 樹脂粘土


粘土はコスモスにしてみました^^




ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)