1月中旬に行きました。

outdoor1852
銀座で観る予定だった映画を、渋谷で観ることにしました。

outdoor1853
観た映画は『THE UPSIDE 最強のふたり
2013年に日本公開され、大ヒットしたフランス映画『最強のふたり』をリメイクしたハリウッド版です。

貧困層の黒人青年とハンディキャップの白人大富豪という、全く境遇の違う2人の友情物語。
原作は実話をもとにしています。

優しい気持ちになれる、良い映画でした^^
大富豪の秘書役のニコール・キッドマンが、ストイックだけどチャーミングで素敵だったなぁv

フランス版も評価が高かったので、アマゾンプライムで観てみよう!
……というか、ハリウッド版もアマゾンプライムで観れました。
なんてこと!(@_@;)

outdoor1854
映画を観終わって、スペイン坂にきました。

そういえば朝一上映の回を観るために、朝食を食べずに渋谷まで来ていたのでした。
安すぎる「モーニングセット」の看板を見つけて入ってみることにしました。

11:00~15:00だけど、モーニングなのですね。
都会の朝は遅いってことかな。

outdoor1855
お店は2階の『SHIBUYA COFFEE

outdoor1856
まだオープンしたてだったので、店内には私とNobu氏だけ。

outdoor1857
料理が運ばれてくる頃には、2組のお客様が増えていました。

outdoor1858
通り沿いのカウンターから、2019年11月1日にオープンした『渋谷スクランブルスクエア』がチラリと見えました。

outdoor1859
スペイン坂をのぼりきったら、目の前にPARCOが現れました。
こちらは2019年11月22日にリニューアルオープンしました。

おお…ここは前に来た時 工事中だった所じゃないですか!
工事中の囲いに『AKIRA(アキラ)』のイラストが描かれていてテンション上がったヤツです^^

その時の記事はコチラです ↓ ↓ ↓

年末 渋谷スクランブル交差点の混雑状況/『AKIRA(アキラ)』のウォールアートが素敵すぎる!

outdoor1860
PARCOの外階段「立体街路」で、10階の屋外広場まで行けるようです。
階段と言っても、途中まで(4階だったかな?)はエスカレーターがありました。
4階スペースにあった盆栽たち。

outdoor1861
6階にマリオのオブジェがありました!
右手には『Nintendo TOKYO』の入り口があります。
すごく混んでいます^^;

outdoor1862
そのまま階段をのぼり続けて…

outdoor1863
はぁ~、やっと10階に到着しました!
屋外広場『ROOFTOP PARK(ルーフトップパーク)

outdoor1864
良い天気で気持ちがいいです♪

outdoor1866
色んな方面を見ることができます。

outdoor1867
広場には芝生が敷いてあったり、ウッドデッキになっていたり。
写真は撮れなかったけど、広くてゆったりできる場所でした。

outdoor1868
館内に入って6階まで降りたところ。
Nintendo TOKYO』はガラス張りのスペースの中。
やっぱり混んでいます。

outdoor1869
向かいには『JUMP SHOP』もありました。

他にも『ポケモンセンターシブヤ』『カプコンストアトーキョー』『刀剣乱舞万屋本舗』『トーキョーオタクモードトーキョー』などなど。
どうやら6階はアニメ関係のショップが並んでいるようでした^^





ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)