閉館前に行けて良かった!

outdoor1870
どーもくんがお出迎えの『NHKスタジオパーク

outdoor1871
渋谷PARCOを出て、さてどこに行こうか…とスマホで検索していると、「NHKスタジオパーク無料公開デー」との記事が。
PARCOからは歩いて6分程だったので、行ってみることにしました。

outdoor1872
Nobu氏は初めて。
私は10年以上前に「はとバスツアー」で1度だけ来たことがあります。
でも どんなだったか全然覚えてなくて。
L'Arc-en-Cielのサイン色紙が飾ってあったことぐらいしか…^^;

outdoor1874
お隣には紅白歌合戦で有名な『NHKホール

outdoor1873
館内は基本的には撮影禁止で、数カ所だけ撮影可能な場所がありました。

子供向けの展示が多いので、来館されているのも小さな子供連れのご家族が多かったです。

outdoor1818
館内マップ

outdoor1819
子供向けの体験コーナーが多いですね。

「アニメファクトリー」でアフレコ体験ができたり、「クリエイティブラボ」でオリジナル動画が作れたり、「キッズワールド」で映像の中に入って踊れたり…などなど。
あと朝ドラとか大河ドラマの展示もありましたよ、好きな人は嬉しいかも^^

outdoor1820
渋谷駅から徒歩12分です。


※今現在、新型コロナウィルス感染防止の為、当面の間休館になっています。
2020年10月には、建て替えの為 閉館予定になっているので、その前には開館できると良いですね。

通常の料金は、個人(18歳以上65歳未満) 200円、高校生以下・18歳未満・65歳以上無料です。
時々「無料公開デー」があるので、公式サイトでチェックしてみてくださいね^^


NHKスタジオパーク』公式サイトはコチラです♪



ポチ×2してくださると嬉しいですv
ブログ更新の励みになっています!
     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも有難うございます♪ (´∀`)